一般社団法人 茨城県トラック協会

講習会・セミナー

受付中 「働きやすい職場認証制度」取得対応セミナー のご案内

日時 令和6年6月18日(火)
会場 茨城県トラック総合会館 研修室1・2
受講料 無料
携行品 筆記用具等
定員 80名 ※定員になり次第締め切り
申込締切 2024年6月10日
その他 ※新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない受講者、または発熱や咳等の症状がある受講者は、他の受講者等へ感染の恐れがありますので、受講をご遠慮ください。
※県内の新型コロナウイルス感染症発生状況により、中止になる場合がございます。

トラック運送事業では、近年運転者不足が深刻化する中、運転者の労働条件や労働環境を改善するとともに、運転者の過労死や健康起因事故を引き起こす原因となる病気の管理や対策が重要な課題となっています。
 国土交通省では、長時間労働の是正など働き方改革に取組む事業者を「見える化」して、求職者が安心して就職できるよう、「働きやすい職場認証制度」が創設されました。
当セミナーでは、「働きやすい職場認証制度」について、認証実施団体である(一財)日本海事協会と脳MRI健診による運転従事者の脳疾患予知・予防の推進活動等を行っている(一社)運転従事者脳MRI健診支援機構より講師をお迎えし、この認証取得に向けた内容と運転者の健康起因対策についてのセミナーを開催いたします。
 参加ご希望の方は、申込書をご記入の上、6月10日(月)までにFAXまたは、セミナー予約システムにてお申込み下さい。

本件に関する問い合わせ先
茨城県トラック協会 業務部 飯島 ☎029-303-6363

講習会・セミナー一覧

トップへ戻る