一般社団法人 茨城県トラック協会

講習会・セミナー

終了 適齢ドライバー研修会のご案内

日時 第2回 令和4年12月13日(火) 
会場 茨城県トラック総合会館 研修室1・2
受講料 無料
携行品 筆記用具等
定員 各120名 ※定員になり次第締め切り
申込締切 2022年12月13日
その他 ※新型コロナウイルス感染症に罹患し治癒していない受講者、または発熱や咳等の症状がある受講者は、他の受講者等へ感染の恐れがありますので、受講をご遠慮ください。
※受講当日は、感染予防のために必ずマスク持参、着用をしてお隣の方と間隔を空けて座席にお座りください。
※県内の新型コロナウイルス感染症発生状況により、中止になる場合がございます。
※昼食は、各自準備願います。

ドライバー不足が深刻化している状況下、若年ドライバーや女性ドライバーの採用・育成はもちろん、適齢(概ね60歳以上)ドライバーのさらなる雇用も今まで以上に考えていかなければなりません。
 適齢になってもドライバーとして働き続けていってもらうためには、加齢に伴う身体機能の変化、必要な健康管理のポイント、働く意欲やモチベーションの維持・向上に対する認識が必要になってきます。
 こうした状況を踏まえ、茨城県トラック協会では適齢ドライバー向けの研修会を標記日程により開催いたします。参加ご希望の方は、申込書をご記入の上、開催日の10日前までにFAXまたは、セミナー予約システムにてお申込み下さい。

本件に関する問い合わせ先
茨城県トラック協会 業務部 飯島 ☎029-303-6363

講習会・セミナー一覧

トップへ戻る