トピックス
降雪の影響による予防的通行止めを実施する可能性の高い区間について〈3月18日(火)13時時点〉 ~18日(火)から19日(水)にかけて関東甲信地方と静岡県の山地を中心に大雪~
国土交通省より、関東甲信地方と静岡県では、上空の寒気や低気圧の影響で、18日(火)夜遅くから19日(水)夜遅くにかけて山地を中心に大雪となり、平地でも積雪となる所がある見込みです。
降雪状況によっては、昨日もお知らせしたとおり、箱根や山梨県をはじめ、静岡県、長野県、栃木県の標高の高い地域において、予防的通行止めを実施する場合があります。
本日13時時点での主な予防的通行止めの開始見込みは以下のとおりです。
○18日(火) 21時~24時
E68 東富士五湖道路、E68 中央道富士吉田線、国道1号、20号、138号、139号
○19日(水) 3時~6時
E4 東北道、国道4号
その他、詳細は、下記のプレスリリースをご覧ください。
なお、以下に示す路線について、現時点では予防的通行止めは予定しておりませんが、今後の降雪の強まりや事故等によっては通行止めとなる場合もあります。
E1 東名、E1A 新東名、E6 常磐道、E17 関越道、E18 上信越道、E20 中央道、E52 中部横断道、C4圏央道
降雪が予想される地域へお出かけの際は、最新の気象情報、道路情報を確認するとともに冬用タイヤの装着・チェーンの携行する旨の周知依頼がありました。
詳細につきましては、下記のプレスリリースをご覧いただき対応をお願いします。